2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でも、これも

1年前はろくに触ったこともないソフトでした。 円とか四角とか描くところからはじめて、 入門書のイラストをまねしてるのに ぜんぜん違うものになっちゃったりとか、毎日毎日さわりまくって、 最近、やっと入門書をみる時間が減ってきました。 以前は、イラ…

イラストレーター

というソフトを使って画像を作ってます。トリー・キーブラは。 「写真使ってるし、画像って言ったら、フォトショップでしょ、普通」と よく言われます。 でも、頑なにイラストレーターにこだわってます。 なぜかって? なんとなく。 ・・・ただ、それだけで…

なんせ何もない

ところからはじまりました。わたしたち。 HPを作る技術と言えば、 「画像は最初に IMG=”なんとか” って最初に入れて、 リンクは A HREF="なんとか” でいいんだよね。 これだけあれば、HPってできるよね」 「そうそう、簡単だよね」 などと言う人たちだ…

今日でトリー・キーブラもオープン1周年

をむかえました。 1周年記念の更新を終えると、 じわじわと実感がわいてきはじめました。 「自分の頭で考えて、自分の手でやること」をずっと心に持って 借り物ではない「自分たちのお店」をつくることを目標に 走り回った1年でした。 でも、考えてみたら…

皮の手帳が

気持ちいいさわり心地です。 冷めた焼肉のような感触がたまりません。 なんだかクセになって、 用もないのに開いてはニヤニヤしています。 MY宝物ランキング急上昇中です。

売り切れ商品

が増えてきました。本当にごめんなさい! その気持ちをステッカーにしてみました。 かなりチープで、梅雨なのに水に弱いという なんともキッチュなステッカーです。 今日からご注文いただいたみなさんに、お詫びの気持ちをこめて同梱します。

クーラー

つけ初め。 あまりに暑いので、今日クーラー起動。 快適です。ああ、クーラー大好き。たまらん。

いい本

読んだなあ。。。 心からそう思いました。 読んだのは重松清さんの「トワイライト」 重松清さんの本は初めてでしたが、なんだか切なくじ〜んとくるお話でした。 ただ、作中にドラえもんのキャラについての話が出てくるのはいいのですが、 しずかちゃん、出来…

無印良品の

シュークリーム。 なんでこんなにおいしいんだろう。。。 今まで「なんとなく高いからイヤ!」と敬遠していた自分を 悔いたくなるぐらいにおいしいです。 難点は、サイズ的にも味的にも後をひきまくるので、 すぐになくなってしまうところ。 このところ、半…