2006-06-25から1日間の記事一覧

でも、これも

1年前はろくに触ったこともないソフトでした。 円とか四角とか描くところからはじめて、 入門書のイラストをまねしてるのに ぜんぜん違うものになっちゃったりとか、毎日毎日さわりまくって、 最近、やっと入門書をみる時間が減ってきました。 以前は、イラ…

イラストレーター

というソフトを使って画像を作ってます。トリー・キーブラは。 「写真使ってるし、画像って言ったら、フォトショップでしょ、普通」と よく言われます。 でも、頑なにイラストレーターにこだわってます。 なぜかって? なんとなく。 ・・・ただ、それだけで…

なんせ何もない

ところからはじまりました。わたしたち。 HPを作る技術と言えば、 「画像は最初に IMG=”なんとか” って最初に入れて、 リンクは A HREF="なんとか” でいいんだよね。 これだけあれば、HPってできるよね」 「そうそう、簡単だよね」 などと言う人たちだ…

今日でトリー・キーブラもオープン1周年

をむかえました。 1周年記念の更新を終えると、 じわじわと実感がわいてきはじめました。 「自分の頭で考えて、自分の手でやること」をずっと心に持って 借り物ではない「自分たちのお店」をつくることを目標に 走り回った1年でした。 でも、考えてみたら…