2006-01-01から1年間の記事一覧

時代の気分

時代の気分。 そういうものってあるんだなって、 今回はそんなお話です。 リコは、流行やブームってモノには、 小さい頃から興味がなく、 テレビや雑誌はその発信源として&大げさな影響力があるモノだからって理由で 昔からほとんどみないんですけど、 それ…

1ヶ月と2週間ほど

■なんとも久しぶりの 日記なわけで。 前回書いてから1ヶ月と2週間ほど。 とにかく毎日が忙しく、 気づけば、はや9月も終わりに。 ■何をしていたのかというと まずは姉妹店「ガム&リコ」のオープン。 8月の中ごろは 「9月4日オープン?よゆうよゆう」…

スーパー

スーパーに行くと、 何気に「お客様の声」のコーナーをみてしまいます。 もっともなことも書いてあれば、 わけのわからないこともあり、 人間って面白いなあと思うことがしばしばです。 どこで読んだ記事かは忘れましたが、 最近は「生協の白石さん」現象で …

おばちゃんに対する目が変わりました。

なぜかどこに行っても図々しいおばちゃんばかりに 遭遇するリコですが、今日のおばちゃんには目からうろこでした。 自然な笑顔で「どうぞ」。 ステキだなあと思いました。 今まで出会ってきたのが図々しいおばちゃんたちばかりだったため リコの頭の中では、…

お買い物でレジに行ったら

前のおばちゃんが「あら、それだけなの?先にどうぞ」と 先に入れてくれました。 リコの買い物はチキン竜田一枚。 おばちゃんはかごにどっさり。 「先にどうぞ」 そう言ったおばちゃんの顔はとても輝いてみえました。

35.5度

・・・でした。今日の地元。 たまりません。 暑すぎ。 アイスがおいしい季節なのはうれしいのですが、 冷蔵庫から部屋に持っていくまで(その間約30秒)に 溶けかけになるのはやめてほしいです。

でも、これも

1年前はろくに触ったこともないソフトでした。 円とか四角とか描くところからはじめて、 入門書のイラストをまねしてるのに ぜんぜん違うものになっちゃったりとか、毎日毎日さわりまくって、 最近、やっと入門書をみる時間が減ってきました。 以前は、イラ…

イラストレーター

というソフトを使って画像を作ってます。トリー・キーブラは。 「写真使ってるし、画像って言ったら、フォトショップでしょ、普通」と よく言われます。 でも、頑なにイラストレーターにこだわってます。 なぜかって? なんとなく。 ・・・ただ、それだけで…

なんせ何もない

ところからはじまりました。わたしたち。 HPを作る技術と言えば、 「画像は最初に IMG=”なんとか” って最初に入れて、 リンクは A HREF="なんとか” でいいんだよね。 これだけあれば、HPってできるよね」 「そうそう、簡単だよね」 などと言う人たちだ…

今日でトリー・キーブラもオープン1周年

をむかえました。 1周年記念の更新を終えると、 じわじわと実感がわいてきはじめました。 「自分の頭で考えて、自分の手でやること」をずっと心に持って 借り物ではない「自分たちのお店」をつくることを目標に 走り回った1年でした。 でも、考えてみたら…

皮の手帳が

気持ちいいさわり心地です。 冷めた焼肉のような感触がたまりません。 なんだかクセになって、 用もないのに開いてはニヤニヤしています。 MY宝物ランキング急上昇中です。

売り切れ商品

が増えてきました。本当にごめんなさい! その気持ちをステッカーにしてみました。 かなりチープで、梅雨なのに水に弱いという なんともキッチュなステッカーです。 今日からご注文いただいたみなさんに、お詫びの気持ちをこめて同梱します。

クーラー

つけ初め。 あまりに暑いので、今日クーラー起動。 快適です。ああ、クーラー大好き。たまらん。

いい本

読んだなあ。。。 心からそう思いました。 読んだのは重松清さんの「トワイライト」 重松清さんの本は初めてでしたが、なんだか切なくじ〜んとくるお話でした。 ただ、作中にドラえもんのキャラについての話が出てくるのはいいのですが、 しずかちゃん、出来…

無印良品の

シュークリーム。 なんでこんなにおいしいんだろう。。。 今まで「なんとなく高いからイヤ!」と敬遠していた自分を 悔いたくなるぐらいにおいしいです。 難点は、サイズ的にも味的にも後をひきまくるので、 すぐになくなってしまうところ。 このところ、半…

無印良品の

ジャムクッキーがおいしすぎます。 クッキー部分とジャム部分が微妙にあっていないような感じが すごく好きです。 たまらん。。。

会員さん限定特典を

派手にやることが決定しました。 座談会の延長で、「こんな特典があったら面白いかも!」と出たものを つめこみました。 まだまだいろいろな企画を追加していこうと思います。

下着座談会を

UPしました。 勝負下着についてトリー・キーブラの面々が ゆる〜く語っています。 下着やさんらしい発言が皆無というところも トリー・キーブラらしいなと思いました。

届きました。

アメリカから直輸入のランジェリーたちが。 今回のセレクトは、 身に着けやすさを重視したもの、 かっこいい系、かわいい系、 COOL系などと欲張ってみました。 そして、なんといっても目玉は初登場のブランド! これがすごくいい! ひと目みてホレてしま…

コーヒー牛乳

買いました、帰りに。 いろいろな種類がありましたが、迷ったあげく雪印のに決定。 ここのコーヒー牛乳はパックのデザインが好き。 リコの中にある「飲みたい欲求」をストレートにくすぐってきます。 そういえば、コーヒー牛乳なのに、なんで「コーヒー」と…

活気と景気

温泉が近くにできて、 すっかり行かなくなった スーパー銭湯に行ってきました。 考えてみれば、ほぼ1年ぶり。 ちょっぴりわくわくしながら行ってみると、 いきなり入泉料が 100円値上げされているのをみて、 テンションダウン。 400円→500円の値上…

・・・と思いきや

まだまだやることが山積みなのです。 今日は新商品がどさどさどさっと届きました。 明日は新アイテム&直輸入の手配。 それらをUPするのはもちろんのこと、 また新たな企画に取り組むことになりました。 毎日がめちゃくちゃ忙しくて、眠いです。 でも、と…

トリー・キーブラの買い物かごが

新しくなりました。 前の買い物かごも、シンプルで使いやすかったので かなり好きだったのですが、 より便利にお得なものを...ということで 新しくすることにしました。 このかごに移行するのにあたって、 プログラムをすべてのページに手作業で設置。 かれ…

乳ゆれ最終日

おっぱいが揺れる音の考察。 【たゆんたゆん】 豊満な果実風おっぱいが揺れる音。 【たぷんたぷん】 「私、水飲んだだけで太っちゃうの」が 口癖な人のおっぱいが揺れる音。 【ぷるんっ】 少年漫画でありがちな おっぱい登場時の音。 (類)ボイン、ボイン …

気になる本

毒蟲vs.溝鼠作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/04/18メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見る これ、かなり欲しいです。。。 リコの体は、ときどきこういうダークな小説を欲します。 読んでいる間の「げへへ…

小さいスタンプが

デビューしました。スタンプ面が 1cm×1cmのかわいい子たちです。 今日登場したのは3種類。 まだまだいっぱいあるので どんどんと出していきますー。

メールソフト

変えました。 アドレスを公開していることもあって、 迷惑メールがあまりに多くなったので、変えることにしました。 迷惑メールでも面白ければ、リコ的にはぜんぜんOKなのですが 最近の迷惑メールはどうも 「まあどうせ何万人に1人はひっかかるでしょ?そ…

久々にCDを

借りました。買わずに借りました。 リコは音質を気にしたり、盤面のデザインにハァハァしない人なので レンタルで十分です。 CDを買ってしまうと、ディスクにいちいち傷がついていないかだとか ほこりや指紋がついていないかだとか、 そういうことばかり気…

GWなのか

なんだか時間がのんびり流れている気がします。外に出ると、すれ違う人すれ違う人、みんな眠そう。。。 お店に入っても、どこにいってもほんわかしています。 平和っていいなあ。。。。。。なんて、しょうもない感想しか出てこないぐらい リコの思考もほんわ…

よくわかりませんけど

気ままにマウスでぐるぐると。 なんだか不思議ちゃんな絵がみたくなって おにいちゃんに描いてもらいました。 女の子の頭には 「シュビドゥバ シュビドゥバ」と 書いてあります。 画像ではわかりにくいですが、 さすがに下着屋らしく ショーツの作りこみがす…